TOP > 事務所の効率化コンサルティングサービス
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日本の事務所には無駄が多すぎる。家と自分のものは整理するが会社の整理は!!
延べ1200回以上のセミナーに参加し最も良いとするものや
繰り返し実践した結果をもとに業務遂行の在り方を
ご提案するものとなっております。
皆さん、こんな事ありませんか?
- 資料を作っていると、そう言えば前に作ったことあるな!
- メールを見落としたためにクレームになった。
- 何々の資料が見つからない
- 留学生出身国と日本の文化や習慣についての国際交流会話。
- 似た資料が何個もある。
日本人は生産性がスペイン人やイタリア人より低いのを知っていますか?
- 日本の1時間当たりの労働生産性は49.5ドル(5,086円)で、OECD加盟38カ国中23位
- 嘘だろうと思うかもしれませんが現実です。社員は言われたものは一生懸命やっているのだが
実は無駄なことが多く、統一感がないために意味のない似たようなものを毎回行っている。 - 確かに、日本人は勤勉でよく働くが生産性は決して高くない。
それは無駄な動きが多いためである。 - そこで、外国人の経営者の目線から見たおかしいところズバリ指摘を致します。
- 自宅の季節服を整理は整理するが事務所の無駄を整理しないのは
生産性(お金・利益)に直接関わること! - 事務生産性向上のための整理術、御社の事務所の無駄を整理します。
- 一所懸命整理はしているつもりでもいつもの人が行うといつものとなり結局同じことになる。
- こういった悩みを解決いたします。
整理が必要な項目
- メール
- 個人のPC
- チームや共有のデータ
- 紙資料
- 事務備品
- その他