https://jobtalk.jp/companies/51151/answers
有給に関しては一定のルールがあるがチーム内のバランスさえ取れていれば許可するのが弊社の慣例です。原則的に有給は出すもののカレンダー通りの休日でもあります。
総務によると直近2年の有資資格者 79%、2年以上在籍者 42%、1年未満 90%[2023年7月12日現在]となっております。
給与は入社時には経験や年齢の元に提示し了承頂いた上で入社して頂きます。コロナの期間ではさすが厳しい状況もあり難しい状況もありましたが通常は年に一度の査定及び昇給・据え置きを決めます。
大手に比べ通常は年に10%程度の昇給や四半期ごとのボーナス(業績連動型)を支給しております。
当社の見解
問題と思われる人は、翻訳チームではマネージャー仕事ができない、言うこと聞かない相談を何度あり開発チームの一員(主に調査)をしたがやはり色々行った結果どうしても管理できないことで社長直下で仕事をしたいが
やる仕事ほとんどが依頼した内容と違うものであったり同じ依頼を何度も行うなど仕事にならないゆえに納期を守らないなどがあり再三の注意、注意、注意で始末書などを書かせても一向に改善が見られなかった
ために退職勧告をしたのだが退職後は会社に対する中傷鬼謀を多く書いていることが判明した。会社として退職勧告をした結果余計なことをせずに利益が上がったこととなったので反省もありません。
https://syukatsu-kaigi.jp/companies/119720/word_mouths
当社の見解
会社として残業を命じることは原則ありません。すべて自己判断およびスケジュール管理の元行うように指導しています。仕事が多いのは会社が推奨しているやり方ではないことがほとんどでそれ以外は
たまたま帰る間際にクレームや急ぎの対応を迫れる際にものしかありません。特に会社として残業申請は特別な理由がない限り許可しない方針であるためです。
また、社員のPCスキルが足りないゆえに業務が遅いものには指導及びテストなどでスキルを上げる指導を徹底しています。
当社の見解
当社の仕事は同じ仕事がないために個々人の判断能力に依存せざるを得ない仕事であるために高卒の女の子のような能力が低いとされる人には務まりません。あえて言うのであればお客様にはなるべく分かりやすく説明を行うように指導及びテクニックを定期的に教えます。
また、経営者の考えはすべてのノウハウを教えないと経営者が対応するぐらい良いサービスにはならないのですべて教えることを心掛けております。
https://www.vorkers.com/user_answer.php?vid=a0A2x00000Hicb0
当社の見解
2012年ごろは社内が荒れお客様本位ではなく社員勝手が多かったので一時的に売り上げが下がり何度も指導を行いましたが聞かなかったために6ヶ月指導せずに会社のお金が無くなったら給与カットもあり得ると伝えたことはありますが
この時期はありません。四半期ごとにボーナスが経営者も社員も楽しみである時期であるので全く根拠がありません。